Bassoonist Yoshie Mizumoto's Website.

Bassoonist Yoshie Mizumoto's Website.

これからの季節におすすめの楽曲ご案内【編曲譜】/ハロウィンコンサートのご案内

なんだか急に秋が来た感じですね。
ちょっと体がついて行かないです…!


さて、涼しくなってくるとこれから年末に向けての行事が楽しみになってきますね。
クリスマスコンサートなど企画される方も多いのではないでしょうか^^

ということで、私が編曲した、これからの季節におすすめの楽曲を改めて紹介させていただきます。


ハロウィン向けの楽曲


グノー:操り人形の葬送行進曲

ヒッチコックシアターのテーマ曲にも採用されている楽曲。


プロコフィエフ:ロメオとジュリエットより「モンタギュー家とキャピュレット家」

ソフトバンクのCMでもおなじみ。個人的におすすめです!


サン=サーンス:死の舞踏


ヴァイオリン奏者が確保できたらぜひ。
月夜にガイコツが踊り出す、まさにハロウィンにぴったりの楽曲です。




クリスマスにおすすめの楽曲


アンダーソン:そりすべり(木管五重奏+ピアノ)

クリスマス曲の定番、そりすべり(Sleigh ride)です。
鈴、ムチを用意すると更に楽しく演奏できます。


アンダーソン:クリスマス・フェスティバル


こちらもアンダーソンの作品ですが、クリスマスの定番曲をアレンジしてアンダーソン自身がメドレーにしたものです。楽曲の一つ一つはパブリックドメインのものばかりになっています。


ワルトトイフェル:スケーターズ・ワルツ

クリスマスだけでなく冬全般に使える楽曲。

何かのゲーム曲のBGMに採用されていたらしいですね(タイトルを忘れましたが)。


ハロウィンやクリスマスは、クラシック音楽がぴったりのイベントでもあります。

他にもいろいろな楽譜がありますので、よろしければこちらのページから楽曲リストをご覧ください。


さて、最後にハロウィンコンサートのご案内です。

昨年好評をいただいたマミューズ室内楽シリーズによるハロウィンコンサートを、今年も千葉にて開催いたします!


昨年に引き続きチラシデザインを担当させていただきました。

昨年は開催日を待たずして完売してしまった大人気のコンサートです。
お誘い合わせの上ぜひご来場ください!

コンサートの詳細、ご予約はこちら

0コメント

  • 1000 / 1000