Bassoonist Yoshie Mizumoto's Website.

Bassoonist Yoshie Mizumoto's Website.

【編曲譜:木管五重奏+ピアノ】久石譲「海の見える街」(魔女の宅急便より)販売開始しました

ジブリ映画「魔女の宅急便」より「海の見える街」<木管五重奏+ピアノ>の楽譜ダウンロード販売を開始しました。
※こちらはDLマーケット様、同人音楽の森様にて同時販売となります。

★同人音楽の森様の販売ページはこちら

★DLマーケット様の販売ページはこちら


「魔女の宅急便」は1989年公開のジブリ映画ですが、今も変わらず人気のあるアニメ映画のひとつですね。
久石譲さん作曲の映画音楽の数々も、年月を経てなお愛される人気のある楽曲です。

その中から、今回は「海の見える街」を編曲してみました。
私も子どもの頃から大好きな曲で、ピアノの楽譜集を買ってはよく弾いていた曲です。
その楽譜集も今は手元にありませんが…
なるべく原曲の雰囲気を壊さないようにアレンジをしてみました。

難易度もそれほど高くないと思いますので、中級者~プロの方までレパートリーとして楽しめると思います。

演奏のポイントとしては、低音パートがピアノだけになる場面が多めにありますので、ピアノの低音はしっかりめに弾くようにすると良いでしょう。

また、4/4から6/8に変わるところは、♪=♪(8分音符=8分音符)です。テンポ自体は変わりません。
最初のうちは慣れないかもしれませんが、何度かやってテンポ感を掴めるようになれば大丈夫です。
拍子が変わる前後を8分音符刻みのメトロノームと合わせて練習してみると良いかもしれません。

現在でもたびたびテレビにて再放送される人気のアニメ映画なので、幅広い年齢層に喜ばれる曲だと思います。たくさん演奏していただけると嬉しいです!



++++++++++

楽曲名:海の見える街

作曲者:久石譲

編成:木管五重奏(フルート・オーボエ・クラリネット・ホルン・ファゴット)+ピアノ

ファイル形式:PDF形式 ・フルスコア 全9ページ ・パート譜(フルート・オーボエ・クラリネット・ホルン・ファゴット・ピアノ) ※ピアノはフルスコアまたはパート譜をご使用ください。

※サンプル楽譜作成ソフトSibeliusの自動演奏機能によるものです。 細かなアーティキュレーションなどはあまり参考になりませんので、 音のイメージの確認として試聴ください。

演奏時間:約3分

++++++++++

0コメント

  • 1000 / 1000