Bassoonist Yoshie Mizumoto's Website.

Bassoonist Yoshie Mizumoto's Website.

本年もよろしくお願いします。/コンサートのお知らせ

2017年になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
今日は、芸大奏楽堂で「Molto Fagottissimo!!!」のコンサートがありますね。
そろそろ開演です。(書いている今14:55)
私は乗りません。笑
ありがたいことに私の方にも案内が来ていたのですが、色々考えた結果乗るのはやめました。
 
とはいえ、実はアンコール曲の楽譜を提供させていただいたので…
当日は娘を連れて聴きに行かせていただこうと思い楽しみにしていたのですが、なんと年始の帰省中に胃腸炎になり…(これがなかなかの地獄)
それがなかなか治らずでまだ万全とはいえないので、残念ながら見送りました。
素晴らしいプレイヤー達が揃っているので、きっと素晴らしい演奏会になることと思います。
 
 
…さて、大先生がたのコンサートのあとで宣伝を書くのは恐縮ですが……
4月1日(土)にオーボエ・ファゴット・ピアノのトリオコンサートを開催することになりました。
場所はなんと金沢です。石川県金沢市です。
 
以下、コンサート詳細です。
 
アンサンブル・リュミエ トリオコンサート 金沢公演
■日時:平成29年4月1日(土)19時開演(18時30分開場)■会場:ヤギヤ(石川県金沢市寺地1-5-21)■出演:アンサンブル・リュミエ     <オーボエ>今井絢子(石川県在住)     <ファゴット>水本芳枝(石川県出身)     <ピアノ>竹澤朋永(ゲスト)■プログラム: ニュー・シネマ・パラダイス メドレーべダール:ファンタジー(オーボエ独奏)ノエル=ギャロン:レシとアレグロ(ファゴット独奏)ビゼー:カルメン幻想曲ラヴェル:亡き王女のためのパヴァーヌ(ピアノ独奏)プーランク:ピアノ、オーボエ、ファゴットのための三重奏曲■入場料:全席自由 2000円 / 高校生以下 1000円■ご予約:ヤギヤ様まで直接お申込み
(入場料は当日払い。チケットの発行はおこなっておりません)  <ヤギヤ>TEL 080-8696-6158 / Mail yagiya@yagi-ya.com
ヤギヤさんのウェブサイトからも予約できます■主催:アンサンブル・リュミエ■後援:(公財)金沢芸術創造財団 / 北國新聞社
 
 
 
ようやく故郷でコンサートを出来る日が来てしまいました。
もともとオケプレイヤーになるのが目標だったのでこのように名前を出してコンサートを開くことは全く考えていなかったのですが、そんなふうに思っていた若き日からだいぶ経ってこのような機会を持つことができ、嬉しさとともに身の引き締まる思いです。
人生思い通りにはいかないものですなあ…(しみじみ)
 
でも、北陸新幹線もできてだいぶアクセスは楽になったので、また地元でもちょくちょく演奏できたらいいなと思っています。
地元の皆様よろしくお願いいたします(笑)
 
 
このところとても寒いですね。
胃腸炎やインフルエンザが流行っていますが、皆様くれぐれもお体にお気をつけください。


0コメント

  • 1000 / 1000