Bassoonist Yoshie Mizumoto's Website.

Bassoonist Yoshie Mizumoto's Website.

マミューズ千葉公演終了しました

マミューズの千葉公演、無事終了しました。
私は参加できなかったのですが、出演者の話によると楽しかったようです。笑
お客様からのアンケートも拝見しましたが概ね好評だったようです。
まだまだ知名度の低いオケなので千葉での公演はある意味冒険かもと思いましたが、大手新聞各紙や地域の新聞、フリーペーパー等にかなり掲載していただいたようで、たくさんのお客様にご来場いただきました。ありがとうございました!
 
次回は東京公演、来年秋ごろを予定しています。
ちょっと間があきますので、その間にもマミューズとして何か出来ないか考えてみたいと思います。
 
 
さて、千葉公演では、初めてステージ照明を使っての演出にチャレンジしました。
写真を見る限り、とても良い感じです!
ウェブサイトにも写真あげてますので、よかったらご覧ください。
 
しかしこれ、ほぼメンバーだけで考え、すべて準備したのです。
もっともっとお客さんに楽しんでもらえるコンサートにしたいと思っていますが、それにはなかなか、、、裏方が足りない!(^_^;)
 
楽器が出来なくても、コンサートの裏方としてかかわってみたい!
こどもたちがいっぱい笑顔になるようなコンサートを一緒に作ってみたい!
なんて思うかたがいらっしゃれば、マミューズのサポーターとして参加してみませんか?
 
マミューズを使って(?)、何か面白い企画をやりたい!という企業様のご提案もお待ちしています!
 
手前味噌ではありますが、私はマミューズにたくさんの可能性を感じています。
アマチュアではない唯一のマザーズオーケストラ(国内では他にあるでしょうか?あったらごめんなさい)であることは大きな特徴だと思いますが、この特徴をもっといろんなことに活かせるのではないだろうか、と思っています。
 
例えば、親子向けイベント・サービスとのコラボなど…
お子さんたちに楽器を身近に感じてもらうためのワークショプなど…
 
考えればきりがありません(^_^;)
 
しかし現在は演奏者(しかいません。しかもほぼ全員育児中!)が団体運営、コンサートの企画、演出まですべてやっているので、やりたいことが山ほどあってもなかなか具現化するところまでたどり着けないというジレンマもあります。
そこに演奏以外でかかわるスタッフさんがサポーターとして入ってくだされば、もっといろんな可能性が広がるのではないかと思っています。
まあ、ちょっと考えが甘いかもしれませんけど…(^_^;)
 
こんなマミューズを、ぜひ今後も応援いただけると嬉しいです。
 
 
来年3月には、前回に引き続き埼玉県富士見市の「ムジカべべ」さんにお招きいただき、キラリふじみでコンサートをさせて頂く予定です。
前回はムジカべべさんの可愛い歌のお姉さんたち(なんとママなんだそうです!)と、楽しい演出にのせて演奏させていただきとっても楽しかったので、次のコンサートも今から楽しみです。
こちらもまた改めて告知させていただきますので、ぜひ足をお運びください!


Bassoonist Yoshie Mizumoto's Website.

Bassoonist Yoshie Mizumoto's Website.

0コメント

  • 1000 / 1000