Bassoonist Yoshie Mizumoto's Website.

Bassoonist Yoshie Mizumoto's Website.

2015年。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。「あけましておめでとう」を言うのは実に2年ぶり。2年連続で喪中だったのですが、ようやく喪が明けました。母方の祖父母はとっくに他界してしまっていますが、いつまでも元気でいると思っていた父方の祖母もとうとう他界。祖父だけになってしまいましたがいつまでも元気でいて欲しいです。昨年はファゴット吹きとしても多くの演奏機会をいただき、また新しい音楽仲間との出会いもあり、拙い編曲楽譜も多くの方にご利用いただいて、とても充実した一年でした。恩師や疎遠になっていた友人とも10年以上ぶりに会えたりして、2014年という年はきっと記憶に残り続ける年になると思います。昨年思いました。一年が充実するかどうかは自分の行動にかかっていると。何もしなきゃ、何もならない。もともと行動力の低い私ですが、ここ2年は頑張ってると思います。今年もさらに充実した一年になるよう、邁進していきたいと思います。実は年末年始、色々ありました。なんとインフルエンザに罹ってしまったのでした。12月はインフルエンザが大流行って言われてましたが、うっかり25日に都心の方に出かけてしまい、先に娘が罹患。おそらく娘のを貰った形で、1日遅れて私も…。インフルエンザの検査は2回目でしたが、陽性は人生初!あまりにきれいな陽性の線だったので、写メしとけばよかったなーと少し後悔しました。笑3月の本番前に娘がインフルBに罹った時は伝染らず終わったのですが、今回は年内の本番が全て終わって気が緩んでいたのか、まんまと伝染ってしまいました。先にかかった娘はイナビル吸入しましたが、効き目が出るまでにやはり少しかかりました。私は娘がインフル確定した翌日の夕方から熱が上がり始め、これは翌朝病院だねと言ってたらなぜか朝には微熱。喘息持ちなので病院には行ってラピアクタを点滴してもらってきましたが、夜にまた熱が上がったのでやっぱり行ってよかったと。点滴の効果は絶大で、娘より早く治ったのですが…思った以上に体力が落ちていたようで、なかなか思うように調子が戻らずにいます。すぐに疲れるし、謎の筋肉痛は起きるしで散々。今年は普段から体力づくりに気をつけよう…と思いました。外出解禁の3日に初詣に行きましたが、なんとおみくじは凶!初出し!笑いつも行っているところのおみくじはわりと凶が出やすくて、過去に身内が引いてるのを何度も見てるのでそんなに気にしてはなかったのですが、とうとう来たかと。さっさと結んできたので内容は忘れました。笑というか毎年おみくじ何引いたか忘れちゃうんですよね。もって3日ぐらい。ただ今回は初の凶なので1年覚えてるでしょうね。そんな感じで出だしはイマイチですが、きっと今年も良い年になると思います!色々頑張ります。皆様にとっても良い1年になりますように。 


0コメント

  • 1000 / 1000