Bassoonist Yoshie Mizumoto's Website.

Bassoonist Yoshie Mizumoto's Website.

がんばれ自分

朝晩の冷え込みがきついですね。体にこたえます。空気も乾燥してカラカラ…北陸は冬乾燥するなんてありえなかったので、関東に移住してもう15年以上経つというのに未だに慣れません(;´Д`)あ、あと数年で北陸に住んでいた年数よりこっちにいる年数のほうが長くなるのか~…私は一体どこの人間なのだろう…(´・ω・`)この先もずっと埼玉かしらあと1ヶ月ちょっとで2013年も終わりとは、ちょっと信じられません!でもこの1年は久々に色々と充実して、それなりに過ごせたかなと思いました。子どもが生まれてからというもの、年の瀬になると「今年も子どもの成長以外何もない年だった」「また何もない1年を送っていいのか、このままでいいのか」と毎年思ってましたからね。今年は充実してたと言い切れるのはすごく幸せなことですよね!!!それは今年結成したリュミエのおかげでもあるのですが、リュミエに関してはひとまず1年は自分が何でもやろうという思いでやってきました。今度やる自主公演にしてもそうで(おかげ様でたくさんの反響があり嬉しい限りです!)、まずは自分が率先して取り組み、今後につながるベースを作っていこうという思いでやっています。ですがやはりブランクのせいか勘がうまく戻らないというか元々向いてないのか(笑)、詰めの甘さや要領の悪さ、迷い、悩み、抱えているものの多さで押しつぶされそうな日々です。元々そんなに要領がいいわけでもないのに「人に指示するなら自分でやったほうが早い」と思って何でもやり始めてしまう性格なので、完全に自分が悪いのですが!こういうところがまったくもって父譲りだと思います。。。特に今は自主公演まで1ヶ月を切ったこともあり、思考の半分以上がリュミエのことで占めていてあれこれ作ったり対応したりで家のことがおそろかになることが多く、家族にも迷惑をかけつつあります。特に夫の小言が多くてストレスいっぱい(●`ε´●)でも我慢してもらってる部分も多くあるので文句は言えないですね。言ってるけど!年が明けたら新しいことにも挑戦したいし、リュミエに関しては何とかベースも出来つつある?ので(頼りない土台ですが)来年以降はちょっと楽になるかなー。大変ではあるけど音楽が身近にある日々を久々に送れていることは本当に嬉しい事なので、これがいつまでも長く続くよう、うまくやっていかなくては。と思います。何より、家のことと音楽のことをうまく両立させなければ未来はないなと思いました。どっちもうまくやっている人は本当にすごい!と思います。それに比べたら私なんてぺーぺーです。ぺーぺー。ところでぺーぺーってどういう意味?とりあえず自主公演が終われば落ち着くはずなので、年末年始ゆっくり休んで今後につなげようと思います!そこまで頑張れ自分。 


0コメント

  • 1000 / 1000